これもgoogle 忍者ブログ

眠れないってホント辛いです - 楽天市場の気になるグッズ特集

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

眠れないってホント辛いです

二年前と四年前に、睡眠障害や不眠症でホント悩みました。
入院して精神安定剤や睡眠薬を飲んでも効果なし。

睡眠薬のんだら、麻酔薬のように眠れると思ったら違いました。

夢というより、変な映像に体が支配され
かえって気持ち悪くなるし、全然効果がないので止めました。

でも昼間、頭はすっきりしないし、何度もウトウトするし、
夜眠れないって想像以上に辛いです。

布団を被って寝たのに、眠れないので起きたほうがいい思い、
ナースステーションの前で、夜勤の病院スタッフと話をしたり、
本を読んで朝が来るのを待ちました。

退院して、ヨモギ湯がいいというので、やってみました。
効果もハッキリしないかったけど、ワケのわからんウチに
季節はかわり寒くなり、自然と眠れるようになりました。

このとき、内蔵も悪くずっとアルコールは禁止でした。
九州の焼酎も飲めないから余計眠れませんでした。


そうしたことから、眠りに関わるグッズや快眠サプリには関心があります。

そうそう、ヒルティ『眠られぬ夜のために』っていう岩波文庫を
高校生のころ買いました。
この年になってもう一度読んでみたいですね。

倉庫のダンボール箱に入っているはずですが、
数が多いだけに、どの箱か探すのに一苦労しそうです。

ヒルティには『幸福論』というのが有名ですが、
今時のかたは読まないのかな?

この頃は出版されないし、
又吉くんのようなごく一部のひとしか知らないだろうな。

読書が好きなのですが、実は老眼の兆候があります。
そこで、ブルーベリーのサプリを買ってきました。

年取っても、老眼鏡にお世話になりたくないですからね。
ネットで探していて気になったのが、
ブルーベリーの約5倍のアントシアニンを含むビルベリースカットというものです。

どうせ摂るならこちらがいいかとね。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 楽天市場の気になるグッズ特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]